カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

博多の屋台で焼きラーメン食べたいな

博多名物焼きラーメン
福岡生まれ福岡育ち
屋台で食べた経験なし
親父が弟と屋台に行って食べてきたらしい
ゲームセンターCX24時間テレビの影響を受けて
レミングス
もう10年前くらい?
それから親父が家でよく焼きラーメンを作ってくれた
屋台の味は知らん
親父の味しか知らん
しかしうまかった
実にうまかった
レミングス買ってきてプレイしながら食べもした
懐かしい
もちろん有野課長がクリアしたレベルより上を
もう27歳となった今は有野課長のレベルもクリアできるかどうか
年と共にゲームもご無沙汰に
ロックマンx2なんて何百回とやったけど
今できるだろうか
大人になっても電車でDSやらPSPやらやっとる人たちはまだまだ手が器用なんやろうね
久々にスーファミでも買ってひとり千葉でやってみる?
買ったらブログで実況してみる?
やっぱ実況は動画かな
それはそうと人気ユーチューバーの動画って面白い?
あんなん作れるのはすごいばってん面白いかどうか問われれば謎
テレビには敵わんよ
テレビの力を信じているよ
テレビは廃れてないよ
ネットの普及でコンテンツが増えて視聴率が下がっただけで大半はテレビ見てるんだよ
そうでしょ?
違うの?
テレビは大勢の人間の感情を動かせる最大のコンテンツでしょうが
いいともの最終回みて胸騒ぎしたし
めちゃイケとんねるずの最終回みて泣くよ
大勢の人間が俺と同じようになるはずやよ


テレフォンショッキングでゲストがタモさんにお土産持ってきてたのを見て興奮したのを覚えてる
大概のゲストが紙袋に土産を入れて持ってきて紙袋から土産を取り出してタモさんに渡す
その紙袋のガサゴソ音をマイクが拾う
その音に性的興奮に似た興奮を俺は覚えたのだ

俺はASMR動画いわゆる音フェチ動画はよく見るわけやけど
それもユーチューバーか
ユーチューバーの動画好きやったわ

テレフォンショッキングのお土産がASMRの原点とも言っていいんではないだろうか
ASMR動画を漁れば紙袋のガサゴソ音を扱ってる動画があるはず
ないの?
ないなら俺がいつか作ったろかしら

なんかテレビ至上主義的なこと言いつつYouTubeも捨てがたいらしい
YouTubeには夢があるしな

今日はICOの説明会も行ってきたし
夢をもって人生楽しみたいよ

レミングス

レミングス

ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~ [DVD]

ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~ [DVD]