カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

ラブマシーンのラブな部分

そろそろハロプロひなフェス
BSスカパーで生放送あるんかな

最近つばきファクトリーが俺の中できとる
とりあえず結成直後の感じはなくなって垢抜けてきた
垢抜けすぎなくらい洗練されてない?


℃-uteも解散してカントリー・ガールズの活動も縮小した今つばきファクトリーの存在がハロプロを支える

曲にもかなり恵まれとるよね
俺はすごい好き

低温火傷の衣装も素晴らしい
ガーディアンズ4を彷彿とさせる衣装
かなりタイプ

アイドルは楽曲の面白さにダンスとルックスの目で楽しむ性質を持ち合わせている最強のエンターテイナーでしょう

ただ、あまりにのめり込んではという葛藤というか

センターがどうとかメンバーカラーがどうとかそういうことにごちゃごちゃ言うのは理解できんけども
あとライヴのコールやらようわからん習慣やね

まだ、つばき二期の顔と名前も一致してないし
いや、意図して一致させてないし
のめり込んだら一瞬で一致するだろうし
その恐怖と今戦い葛藤が始まっている胸中

残念ながら?こぶしファクトリーは気付いたら顔と名前が一致してしまった

こぶしも良い曲多いしね

つんく♂プロデュースじゃないと奇曲もまともに仕上げてくる傾向にあるんやないかな
つんく♂の曲を理解するにはのめり込むくらいの時間が必要だと思うから
理解できた時にそのメロディの素晴らしさがわかるんよね
ヤッタルチャンとかそう思う

ヤッタルチャン

ヤッタルチャン

この曲をハロプロファンが気に入っているのは
俺はつんく♂の曲を理解してますよみたいなそういう見栄をはりたい部分があるような気がする
もっと分かりやすく良いメロディを放つ曲が無限にあるのに
ラブマシーンを歌うモー娘。にまたかよ
っていうのはそういうことやと思う
ラブマシーンは名曲中の名曲やというのに

そうだ、ラブマシーンは名曲だ

俺は実際にハロプロのコンサートに行ったのは℃-uteの2017年新春の一回だけということだけここに記す。