カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

R-1ぐらんぷり2018

お笑い賞レースはしっかり録画して見るくらいのお笑い好きとして一応R-1ぐらんぷりの簡単な結果まとめを




予選Aブロック


ルシファー吉岡
お茶の間 0P(6%)、関根勤 1P
計 1P

カニササレアヤコ
お茶の間 1P(12%)、桂文枝 1P、ヒロミ 1P
計 3P

おいでやす小田
お茶の間 2P(39%)、桂文枝 2P、久本雅美 2P
計 6P

おぐ
お茶の間 3P(43%)、関根勤 2P、久本雅美 1P、陣内智則 3P、ヒロミ 2P
計 11P

決勝進出 おぐ




予選Bブロック


河邑ミク
お茶の間 0P(16%)
計 0P

チョコレートプラネット 長田
お茶の間 2P(21%)、桂文枝 2P、関根勤 2P、久本雅美 1P、陣内智則 1P、ヒロミ 2P
計 10P

ゆりやんレトリィバァ
お茶の間 3P(44%)、桂文枝 1P、関根勤 1P、久本雅美 2P、陣内智則 2P、ヒロミ 1P
計 10P

霜降り明星 せいや(敗者復活2位)
お茶の間 1P(19%)
計 1P

決勝進出 ゆりやんレトリィバァ(同点の場合はお茶の間Pの高い方が決勝進出)



予選Cブロック


濱田祐太郎
お茶の間 3P(36%)、桂文枝 3P、陣内智則 1P、ヒロミ 1P
計 8P

紺野ぶるま
お茶の間 0P(7%)
計 0P

霜降り明星 粗品
お茶の間 1P(28%)、陣内智則 2P、ヒロミ 2P
計 5P

マツモトクラブ(敗者復活1位)
お茶の間 2P(29%)、関根勤 3P、久本雅美 3P
計 8P

決勝進出 濱田祐太郎(同点の場合はお茶の間Pの高い方が決勝進出)




決勝

おぐ
お茶の間 1P(16%)、陣内智則 2P、ヒロミ 1P
計 4P

ゆりやんレトリィバァ
お茶の間 2P(17%)、関根勤 2P、久本雅美 1P
計 5P

濱田祐太郎
お茶の間 3P(67%)、桂文枝 3P、関根勤 1P、久本雅美 2P、陣内智則 1P、ヒロミ 2P
計 12P

優勝 濱田祐太郎



以下私の感想ぬらぬら書いてます


カニササレアヤコはくじらの釣りモノマネ的な面白さにヤミツキになる可能性秘めとったね
細かすぎてで活躍してほしかったわ

おぐのハゲネタは決勝の最初に笑ってしまった
お笑い賞レースで予選決勝でネタ繋げていいのはこういうのだけやろ
にゃんこスターみたいなのはよくないと思うよね

チョコレートプラネット長田はしゃべり方の癖?みたいなのがかなりストライクで笑ってしまう
今回は小道具が多すぎてもうちょいしゃべりを推してほしかった
小道具も面白いけど

今回の中で一番良かったと思うのはゆりやんの予選のネタやと思う
ゆりやんのしゃべり方も好きやわ
ただ、毎回決勝で勢い落ちとる気がしてならんのやけどどうやろうか
逆なら優勝もあったんやないか

霜降り明星せいや
これは中学生の頃に出会いたかった
明日教室でなにかが起こる

今回優勝の濱田祐太郎
しゃべりは上手いとされるんやろうけど、上手いと面白いはまた違った話になってくるんよねそうよね?
いや、面白かったよ
センターマイクの前でしゃべるスタイルが他におらんかったのがってのもあったかもしらん

紺野ぶるまは今回のネタかなり良かったと思ったけど0票という結果
視聴者にも響いてないのはなんやろか
ああいうネタは胸くそ悪いってことですか
結果発表で濱田祐太郎に説明してあげとったのは好感度あがっとるみたいやけど
それはまあいいとして、面白かったけどな

霜降り明星粗品も中学生の頃に出会いたかった
いや大人の今も笑ったけど相方の方も笑ったけど
霜降り明星の漫才は見た記憶はあるけど印象ない
なんでやろ

マツモトクラブは生で見せられる臨場感みたいなのがもっと欲しいのよ
俺の趣味としては
R-1ぐらんぷりはなんとなく他の賞レースに比べて緊張感少なめよね
だからまあいいのか
緊張感あればその臨場感みたいなのが跳ねて爆笑みたいなことになるのかもしらん