カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

半熟卵か半熟玉子か

朝から出掛けていろいろと用事を済ませて終わった頃には2時を回っていたので昼飯をどうしようかこうしようかとあれこれ考えて


ローソンへ
どうしようかこうしようかとあれこれ考えてはいるものの一平ちゃんが頭から離れない一平ちゃん一平ちゃん一平ちゃん


でも待てよ
せっかくいろいろの用事を済ませて頑張ったし一平ちゃんをもっと良い一平ちゃんにしたい
なにかなにかないか


至福の一平ちゃんにするにはローソンでは高くつくわ
なら帰り道のスーパーで一平ちゃんに色を添えてあげよう、スーパーなら色も豊富やし


10分後
いろいろの用事のため懐かしい場所へ行ったのもあり懐かしい酒屋の前を通りがかる
かつて自宅用サーバー欲しさにクリアアサヒを箱買いした酒屋
自転車の後ろに紐で縛ってぐらつきながら帰った酒屋
後ろに乗せられる数には限度があり二度三度と自転車の後ろに紐で縛ってぐらつきながら帰った酒屋
週刊誌とエロ本が申し訳程度に酒屋
宅飲み推奨をするかのような品揃えの酒屋


YouTubeで見たジントニックの作り方を思い出してジンとトニックウォーターを探すも両方置いてない酒屋
一平ちゃんは置いてある酒屋
ローソンより安上がり
ここで色を探そう

明日引っ越すのにピッタリなものがないよね
もう色を諦めてレジ行ったろ
言うてレジへ
レジ横に卵パック
なんか一個だけパック空いとるやんけオバハン
一個だけ貰えんのん?
言うて聞いたら
特別やで割らんように気をつけてな言うて20円でゲット



いや、待て
パック空いとるやつ何個か卵減っとるやないか
なんが特別や
自分がひるめしにカップ麺でも食うとき使っとる私物ですか?
なら特別や
いや、待て
なら私物を商品と同じとこに置くな
陳列すな


いや、待て
別にどうでもいい
卵は手に入った


帰宅
一平ちゃんをピリピリ半分ふた開けて
ソースマヨネーズ振りかけを取り出す
きれいに洗った卵をそのままドン
お湯を注いであとは3分
郵便局から電話や
集荷の時間決めたのに間に合わんかも知らんげな
なんとかせい


まあいい、電話で3分稼げたわ
湯切ってソースかけて一平ちゃん大好き小池さん
真ん中くぼませて卵割って一平ちゃん大好き小池さん
卵をお湯で洗ったのがちょうどよい


f:id:datti_dagtti:20180311022042j:plain
ちょうどよい半熟へ
卵はカップ麺の3分待ち状態でお湯にぶっ混むだけやな
ラーメンなら卵がすっぽり浸かってもっといい塩梅になるでしょう