カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

ハロプロ好きになったきっかけはyou

2013年の1月やったと思う

大学4年

単位もほぼほぼ取れて卒論書いとる頃やったと思う

いつも大学最寄り駅からひと駅行ったところで降りて暇潰ししよったように記憶しとるんやけど
その日も昼過ぎまで研究室にいたのかなんなのか大学を出て同じ駅で降りてイオン的な商業施設で立ち読みやらしたと思う


適当に時間潰して駅構内の薬局で
これもなんか飲み物買ったんかなGokuriかなんかやろうねー
まあ、その薬局でよくある歌なしのメロディーが流れよったわけよ
聞き覚えのあるサビよ
歌詞がまったくわからんけどこのメロディーは間違いなく聞き覚えがある

てーんてーて♪
思い出せそうな気がしてならんという感覚があったけ
この
てーんてーて♪を忘れんように頭でループ
電車に揺られながらも
てーんてーて♪

帰ってからも
てーんてーて♪

ずっとずっと
てーんてーて♪

風呂入ったあたりやったかな
歌詞思い出して
あとは歌詞検索で
曲名ヒット
YouTubeで確認
間違いない

という風になったわけやけど

てーんてーて♪

きーんよーび♪

これは
乙女、パスタに感動
やね

これがハロプロにはまったきっかけやね

乙女、パスタを知っとるのはなんやろうか
もう昔からハロプロが頭のなかに無意識に飛び込んできよったんやろね

というかハロモニも家族から隠れるように一人で見よったし
マンパワーも頭から離れんし
松浦亜弥のオールナイトニッポンも聞きよったし
なんせ岡女やろ

もっと言うたら物心ついたときから出かける時は車でシャ乱Qやったし

もう逃れられんのやろうね

ライブは一回行けたから満足よ
あとはCDだけ聞いてハロプロファンとして密かに暮らして行こうね