カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

夜中の炭水化物も悪くないって言い聞かせてしまおう

仕事やめて実家に返って最初の土曜日

友人が飲みにいこうって行ってくれました

博多でゆっくり飲んでみんなでカラオケィ

久しぶりの友人先輩たちと良い夜を過ごしました

カラオケ終わり解散

先輩がまだ飲もうということでふたりで屋台へ

屋台というのは不思議なもので隣の人と仲良しに

飲み屋でそういうのは楽しみのひとつやけど

俺はまだそういう場所では若いほうで緒先輩方ばかりやけど

学校仕事そういうの抜きにして偶然同じ飲み屋で飲んで話ができたというだけでしょうが

年上を敬うのは当然やろけどね

話し方がいちいち説教染みとるのは気色が悪いやろ

年取ったらそういう風になっていくんかな

俺も飲み屋で出会う若造に偉そうにしゃべるんかいな

マジで気色悪いわ

本人は悪気とかどうとかないんやろね

まあいいや

好きにしてくれ

その時間は縮こまっとる癖にあとからネットにぐちぐち言うとるのも気色悪いけどね

まあお互い様で勘弁してください

それはそうと

一緒に屋台行った先輩は同棲中で彼が帰ってこんのに激怒しとったらしく
俺はどうしたらいいんですか

仲間と飲みに行くって言って怒られるんならちょっとどうしようもないと思うわ

いや、毎回その先輩と飲むと遅くまで飲んで
俺と飲み行くのはやめてほしいとまで言われとるらしいし申し訳ないとは思うよ

でもそこまで言わんでもというのもあるし
なんやろね

他の女と飲んどるってんならそりゃ良くないけど

もうちょい広い心でいてあげて

まあ俺がどう言おうがふたりの問題やけどね

ただね、俺だってね、電車で40分近くかけて博多まで来とるわけで
遅くまで飲むってことは俺は終電逃しとるわけで
始発まで博多駅でひとり凍えて時間潰しとるわけで
こうしてブログをぬらぬら書いとるわけで

まあそれを知っといてほしいとまでは言わんけども
ちょっと考えたら分かるやろうからそれはちょっとでも申し訳ないと思ってくれると嬉しいというか
あなたが怒る気持ちも分かるけど
俺の凍える思いも誰かに気付いてほしいから

始発まであと1時間あるから

寒いけど頑張るから

別れたりしないでください

こんなことで長年の愛を捨てないでください

そんなことされたら俺が勝手に精神的にイカれてしまうから

みんな元気に楽しく暮らしましょう

それではみなさんさようなら