カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

この記事はキーボードの一部が反応しないパソコンで書いています

どうも datti です

 

今回のブログはパソコンから書いてみるという試みです

 

ブログを書くというのは、何を書いていいか迷いますね

 

でも、続けることが大事ということで

 

こうしてパソコンからブログ書いてブロガー第一歩みたいなことをしているわけですけども。

 

ただ、わたしが使っているパソコン、ひとつ問題があります。

 

キーボードの「N」が反応しません!!

(パソコンだから文字色変えてみたりして)

 

そう!「N」だけ反応しないのです。

 

>>キーボードの「N」が反応しません!!

>>(パソコンだから文字色変えてみたりして)

↑この文章書くのも一苦労

 

「alt」+ 「かな入力」で文字入力方法をかな入力にする

そうすれば

な行を打つことができる

しかしこの方法だとローマ字入力になれてしまっているから

なにぬねの

がなかなか見つかりません

それにな行のときだけかな入力に変えて

またローマ字入力に戻す

この繰り返しは面倒です

 

そこでわたしは

スクリーンキーボードを採用!!

 

Windowsのスタートボタンから

すべてのプログラム→アクセサリ→コンピュータの簡単操作

ここでスクリーンキーボードが使える

 

キーボードが画面上にでてくるので

「N」が必要になったとき

画面上のキーボードの「N」をマウスでクリックすればオッケイ

 

マウスを「N」の位置に置いておけばそれなりに素早いタイピングが可能に

かな入力も慣れてしまえば楽にタイピングできるんかも知らんけどね

まあかな入力にしてしまえば今度は「み」が打てなくなってしまうんですけどね

 

というかキーボード買うかパソコン買い換えるかしろという話なんやけど・・・

 

今日の雨は祝日やというのに

全くもう

パソコン日和ということにしといてあげる