カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

犬を飼っている方は特にお散歩に注意してください

愛しのワンちゃん
f:id:datti_dagtti:20180316015133j:plain




犬を可愛がる人は多いよ
それは素晴らしいことよ

癒されるよねー

愛する我が子(ペットって言ったら怒るんですか?)とお散歩
清々しくていいよね


ペット(まあ話を聞いてください)を飼っている人に知ってほしい気にかけてほしいことは


犬が苦手な人間がいるということ
公の場でペットたちを解き放ったときの我々嫌犬家(けんけんかと名付けてみたけど)に触れるか触れないかの距離感がどれほどの恐怖であるかということ


噛まれたことはありません
でも、
犬がおとなりさんに噛みついて死亡したというニュースは聞いたことがあります


さっきも言うたけどワンちゃん連れだってのお散歩
おおいに結構
ただ、我々嫌犬家はその御一行とすれ違う恐怖と戦っていますよ
お散歩するなとは言いません
ワンちゃんと我々嫌犬家の間に飼い主さんが入る構造をすれ違う前にとってもっていいですか?
それだけ気にかけてもらえれば我々泣いて喜びます


自転車に乗っているときなんかは特にね
片足噛まれるんやないん?という恐怖がね
ワンちゃんと我々の間に飼い主さんが入ってくれないとわざわざ自転車から降りて自転車をガードに使うんですよ
飼い主の皆さんはそういうの気にしたことあるんでしょうか
快適なスピードを一回緩めて自転車を押して歩く
この虚しさわかりますか?

ちょっとだけ気にかけて下さい
よろしくお願いします
我々からは以上です


チワワは結構お気に入りなんよね
あのデカイやつ、人入っとるやろみたいなやつあれもなかなか
“やつ”とか言うたら怒られるよね