カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

結婚式

昨日は中学からの友人の結婚式に行ってきました
27歳にして初めて結婚式に参加
友人の少なさとその数少ない友人の変わりようのためか


招待状が届いてから結婚式に呼ばれたらどうするのかいろいろ調べていったけども、招待客の1人なんか周りにしてみればどうでもいいのかもしれん
普段スーツ着てないし、とりあえずクリーニング
緊張するので薬局で汗わきパット(パッド?)も購入
まあなんとかなるかという気持ちで挑みました


ただ、今回学んだのは手ぶらで行くのかどうかということで、事前のネット調査では男性は手ぶらでいくのがスマートみたいなことばっか書いてあったけ、昨日は手ぶらでスーツのポケットに必要なものだけ詰め込んで参加したけど、
いざ、行ってみると受付で荷物預かりますげな言われ、コートを預ける
周りにはリュックを預ける人も
式場にもよるのかな、事前に連絡して聞けばオッケーなんやろうねー

自分は今千葉に住んでいて都内の式場には電車で2時間程度かかるので都内に住む友人の家に泊まるつもりでいて、できれば翌日私服で帰りたいなあとは思いつつ事前の調査によって手ぶらで行ったけん、三次会のカラオケではしゃいで汗かいたスーツで帰ることに。
次回結婚式にいくことがあれば手ぶらにこだわらずにいきたい


しかし、結婚式はいいもんや
あの幸せなざわめきの中で飲む酒の素晴らしさ
幸せなふたり
新婦さん側のご友人ともお話できて


新郎とは中学の頃から音楽の話にふけりバンドもやり、結婚式の挿入歌たちも新郎選曲
終盤踊るという失態もさらしてしまったがそりゃどうでもいいよ楽しくてしょうがないし
まあ、結婚の報告を受けたときに俺を招待する勇気があるなら招待していいぜとは言っておいたので


中学の同級生とのカラオケ
あげなはしゃぎ方は他では無理やな

もう泣かない!