カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

電池パックゲットで携帯の充電に困らないわ

カフェでコーヒーとタバコ
時間を買う
家ではなかなか本に手をつけられないから
テレビが好きだから
ゆっくり本を読む実にストレスフリーな時間やね


これからライブハウスでも行こうかなというこの夕方の空白
まったくカフェのない駅前はダメだよ
新松戸はギリギリロッテリアがあってよかったよ
喫煙席もあるなんてマックでは敵わんよ
マックも喫煙席あるとこはあるっけ?
ロッテリアにはちゃんとコンセントもあるんやね
マックにはコンセントあるとこ多いかな
まあ電池パック3つ所持している今となってはそこは店選びの要因に入れることはないけどね
携帯の中に入ってる奴ね

携帯を交換するときに、古い携帯は郵送しなければいけないんやけど、
このとき電池パックは返す必要がないんだよ
俺はauユーザーだからその他は知らんけど
アンドロイドだからなせる技やけど
iPhoneも電池パック取り外せるんかな?
アンドロイドでもGALAXY以外はどうか知らんけど

そして運が良いのか悪いのか新しい携帯がどうもおかしくて電源が入らず
問い合わせたところもうひとつ新しいものを送ってくれるとのこと
手元に携帯が3つという状況に
新しい携帯と一緒に郵送用の袋も
つまり郵送用の袋は手元に2つ

郵送用の袋に電池パックは入れる必要なしとの記述
念のため問い合わせると

最初に届いた電源の入らなかった携帯の電池パックも頂いちゃって良いとのこと

ということで新品電池パック2つゲット
親がよく言っていた言葉を借りると

ラッキーチャチャチャ

なんという小気味よいフレーズか
昔は恥ずかしくて耳を塞ぎたかったこのフレーズも今や最高の響き
俺もオッサンになったんですか

街で携帯をいじりまくる人間はバッテリーを持ち歩き常に充電しながら携帯をいじりまくるという
充電しながら携帯触っちゃダメですよ
電池パックが泣いちゃうよ


俺もかつてはそうやって生きてきたのだ
今は電池パックをひとつずつ携帯に入れ替えて100%充電完了したらばまた入れ替えて
そして3つの100%を手に入れるのだよ

面倒に感じるけども
充電しながら使うこともないから充電完了までの時間も一瞬
充電の減りも遅い
素晴らしい

快適な携帯ライフ
かつて充電が切れて仕方なくコンビニでバッテリーを買ったのだが
もう売っちゃっていいよね

3000円くらいしたから
500円くらいにはなってくれればありがたい

そしたらまたカフェで優雅な時間をセブンスターを燻らせながら過ごせる
セブンって響きもいいね

FFも世代的にセブン
ナインも捨てがたいけど

セブンスヘブンみたいなバーに入り浸れる大人になりたいよ