カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

一晩で10万円使った日

花粉症がひどいのかなんなのか目がかゆい鼻水が垂れる
幼児が無意識にヨダレ垂らすように



大学卒業して今の会社に入って四年
仕事とはどんなものでも辛さや人間関係の邪魔くさい部分がでてくるんでしょうか
週末うまい酒を飲めるから仕事するみたいなところもというかそれしかない

酒というか飲み屋の雰囲気というか
会社に入って福岡からひとり千葉にやってきて飲む仲間もいないし、飲みにいくのに会社の人間なんて会いたくないし、家でひとりで飲んでもつまんねーから
ひとりで夜の街に繰り出すわけやけど

いつやったかちょっと遠出して都内で飲もうでも歌舞伎町やらは怖いってことで錦糸町で串カツで2.3杯キメテキャバクラへ

キャッチの兄ちゃんがワンセット2900円言うて誘ってくるけ
じゃあ、行くか言うてゴー!
この店はワンセット時間来ても知らせにこないから出るとき客から言うてねーってボーイが

3時間くらい経ってそろそろヤバイなということでボーイ呼んでお会計へ

10万円ですか?
なんですかこれは?

3万円しか持ってなかったのでとりあえず3万円渡して怖い兄ちゃんと外のコンビニへゴー!

12時を過ぎてたからか3,4軒回っても下ろせるところがない
免許証置いてくから明日払いに来る言うても一見さんにはそれはダメげな
ファミマならいけるって怖い兄ちゃんが言うから錦糸町から両国までタクシーでゴー!

マジやんファミマいけるやんってことで震える手で7万円おろしてはい兄ちゃんつったら
10万円ですけどげな言うてきやがる
いやいや先に店で3万円払った言うたったら確認もせんと7万円うばってひとり帰っていきやがった
完全にぼられたんですか

ひとり両国に取り残される
終電で帰る算段でチェックしたのにこのひと悶着でどうにも
おっ、江戸遊あるやん、、、
残念、始発まで両国の寒空にひとり

悲しい思いで

んー、でもキャバクラ入ったら両隣にナース目の前にもナースめちゃくちゃ楽しかったのも事実
暇やから付けたるて向こうから言うてきたし
3人でドリンク30杯くらい飲ませたもんな
明細見たら8万円のタックスが28%やて
まあ8万には納得するくらいニヤニヤしたし
タックス28%ってのは都内では普通ですか?
記念に明細もらえばよかった


それにしても10万円を一晩で使う日がこんな俺にも来るなんて
それ以来千葉の田舎キャバクラにおさまる