カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

タバコを一日一箱100歳まで、計算すべきか否か

大学に4年間通って就職浪人して翌年の4月に今の会社に入社して4年

人生というものを何も考えず周りが就活に励むなか俺は何もせずダラダラ
学校推薦というのがあったので3年の2月に教授にOBと連絡とれと言われそのまま放置
5月にようやくOBに連絡
なんかようわからんまま話聞いて6月に面接
そりゃ落ちるわ
そんなダラダラで一社も内定もらうことなく卒業式

在学したままのが推薦とかあるし有利ってことで9月まで籍をおくことに
そして教授に紹介された建設業の会社を受けることに
履歴書もめちゃくちゃ面接もごちゃごちゃ
なぜか受かりました

なにも考えずに生きてきた人生
適当に入った会社
楽しいわけもなくやりがいもなし
サボる術を模索しながらここまでやってきた
その手段のひとつとしてタバコに手を出したわけやけど
4年吸うたらもう辞められませんやん
昔は電車のなかでも吸えたんやろ
今やホームですら吸えんし
でもタバコはともだちだから
奥田民生もそう言ってたろ

30

30

俺は100歳まで生きるつもりでいるわけで
あと73年タバコによりそう

1日一箱460円
一年で167900円
73年で12,256,700円
1200万円かーー

それもこれもこげな会社に入ったのがいけんのや
辞めてーー
辞めてやるよ

内定もらった当時もう一社内定もらったとこがあって
そっちは小さな会社で田舎にある町工場みたいな感じで
今となってはそっちに行ってたら少しは平穏な毎日やったんやないかと思えたりどうかな
まあ人生わからんよね

27にして人生難しいと感じてしまった
今日も一日布団の上でごろん

これが横臥療養ですか
ミスタートーマス・マン