カレーラーメン

脱サラを夢見るブログ

仕事が辛い、精神的に辛い、体にも異常が…

人生適当でやっていける

誰に何言われても、上司に怒られても適当にやり過ごせば問題ない

それで二十数年生きとったけどとうとう精神的にやられてしまった
信じられん

上司怖い客怖い仕事ができん辛い辞めたい
死んだら逃げられる?逮捕されたら逃げられる?とか考えてみたり
それが頭痛として体に症状が現れて

俺的には
これ結構きとるな
でも一線越えるとしたらまだまだ先やな
という状態でとりあえず1ヶ月休ませてもらったけど
この段階でまだ辞めたいとは言えてない


ここがかなり重要なとこかもしらん
休んどるあいだも会社に所属しとることに変わりはないし休み明けには戻らないかんし
その恐怖から症状が悪化しとるのが自分でも分かる


1ヶ月後に休みを継続してからの1週間

ここが地獄やったわ

一日中布団のなかで寝ては覚めての繰り返し
晩飯だけ起き上がって食べるという異常事態
そのときに初めてトイレと歯磨き
んでまた布団に
昼間寝ているから夜中眠れない
1日で昼夜逆転

翌日からは晩飯のときだけ起き上がって食べる
これだけ

なにもしたくない状態
1週間
ここで友人からの電話で他愛ない会話
辞める宣言するだけやんとのアドバイス
相当恐怖を感じつつも
行かなければマジで死ぬ


ようやく辞める宣言
一線は越えてない
大丈夫
いける


言うときに相当のストレス

ここで一線越えたかもしらん
いやまだギリギリ
友人からの電話がなかったらアウトやったかも
旅行の約束しといてくれたのが光をさしのべてくれたかもしらん


でも今かなりの精神的落ち込み具合


人生適当の俺がまさかこんなことになるなんてという状態
自分で自分が信じられん


これは1ヶ月の休み前に
まだ大丈夫やな
と思った時
この時点でもうアウトやったんやな


ちょっとでも異常を感じたら
体を最優先せんとマジでヤバいよ
これから退職の手続きとかもあるし
まだアウトかセーフか分からんし

この先どうなるんか







ホントに異常感じたらもうすぐに状況変えてほしい
職場の皆さんもそうならない環境を頼みたい

仕事=金
ピリつくのは分かるけども
時代は変わっとるし昭和のオッサンたちのような精神力なかったです


前に前に良い方向に良い方向に
進みたい